文字書きさんに捧ぐ46の台詞。inスプリング*スプリング
〜アタマが春な人たちの、五里霧中な物語〜


先に本編第一話をお読みにならないと意味がわからないかと思います。
いろはのお題もお読みになっていれば、話が良く分かるかと思います。
というか、ぜひここよりは先に、本編および「いろは」を読んでください。
お題はいろはの順に並んでいますが、更新順とは限りません。
新キャラクターの説明は、初出の回にあるとは限りません。
舞台になっている時期はバラバラです。たまに続き物があります。
時代は、春月と山田が高校一年生の後半から三年生の時期が中心です。
本編とは、一部設定が異なる場合があります(重大な違いはありません)。
本編に比べると、多少コメディの破壊力が足りないような気がします。
本編や「いろは」に比べて、オチのないシリアスな話の割合が若干高いです。

3/9更新 へけみひもせすん →46話すべて終了
3/7更新 をく
3/6更新 はお
05/3/5更新 ため

お題提供元ページにある、ルール等からの抜粋:
☆文章であれば、順序・ジャンル・形式は不問
☆多少の口調変更・長い台詞の中に含むのは可





い〜を(61kb) わ〜む(64kb) う〜て(66kb) あ〜ん(36kb)

 「一円玉で五十円ってのは酷じゃないか?」
「ここはひとつ、魔法で金を出してやろうかと」

 「論点が違うー」
(……英訳ってアンタこれ竹取物語だし! 古文だし!)

 「春なんだよ、頭が」
「今日は私の誕生日だ。さあぞんぶんに祝え!」

 「似合わない顔すんなって」
「そんな犯罪行為には手を貸せません」

 「ホントは、好き」
「ねえ君、前にどこかで会ったことはないかしら?」

 「変だよ、絶対変だ」
「確かにミサイルは発射したが、別にうっかりではないぞ」

 「豆腐と糸蒟蒻。特価品のやつね」
「いいじゃないか、『秋葉原の妖精さん』で」

 「血の匂いがしますね」
「ところで、『大臣様』ってやっぱり『上』の人なの?」

 「リスクが大きいんです」 「ち」の読了を推奨
「……すいません、なんかオレ、やっぱりあんたのことが大嫌いみたいです」

 「脱いだ方が好き」
「でも、こんな糸で繕ったらかえって目立つわよ」

 「瑠璃のことだよ、ラピスラズリって」
「山田、お前は? 将来の夢とか、なんかあるの?」

 「をいをい」
「オレのはコスプレじゃなくてただの防寒着なんでね」



 「悪いけどこっちが先約なの」 本編第六話の読了を推奨
「無機物がわたしと張り合おうなんて、百年早いのよ」

 「彼女は、お前の手には負えないよ」
「あの、カナ子、あの不自然な物体が、その……彼氏?」

 「余計なことを」 「り」の読了を推奨
「それって、国民として、なんかムカつくだろ?」

 「抱っこしてあげる」
「このまま放っておけば、確実に死にますよ」

 「連絡しろっていったでしょー!」
「ただいま留守にしております」

 「それはいわない約束でしょ」
「今時のホウキには色々と安全装置がついてるんだ」

 「つもる話はまたの機会にしてくれ」 「り」の読了を推奨
「女装趣味があったとは知りませんでしたよ、『大臣様』」

 「寝相悪ぃんだこのバカ」
「ば、馬鹿って言ったら自分が馬鹿なんだからねっ」

 「殴っていいかな、ちからいっぱい」
「なんか会うたびに形容詞がひどくなってないか?」

 「ラジオで流れてたんだけど」
「……無塩バター?」

 「無理があるってば、その設定」
「何しに来たのよ、この変態!」



 「嘘をつく理由なんて僕にはありませんよ」 「に」の読了を推奨
「見た目だけ可愛くたって騙されねえぞ」

ゐ ―欠番―

 「海苔巻いとけ、海苔」
「やだやだ、何だコレ、感触が既に植物じゃねえー!」

 「おあつらえむきのものがあるわよ」
「アナタは今、幸せデスカー?」

 「偶然だね」
「なんか食い意地の張った名前だな……」

 「やだやだやだやだ絶対やだ」
「もうイヤだ、オレこういうグロテスクなの苦手なんだよ……」

 「睫毛と眉毛、どっちを褒められると嬉しい?」
「『あなたなんか、睫毛くらいしか良いところがないわ』って言われたんだ」

 「けど、彼は善人じゃない」 本編第七話の読了を推奨
「要点をまとめて喋ってくれない?」

 「二手に分かれた方が効率がいいよ」 「つ」の読了を推奨
「キムチの臭いは落ちましたか」

 「殺されるなんて体験、一回でじゅうぶん」 「ふ」の読了を推奨
「惜しい。あと二秒遅ければ、頸動脈に刺さったんですけどね」

 「得手不得手っつうものがあるんですよ」 「こ」の読了を推奨
「今時、ドッペルゲンガーの一匹や二匹で誰が怖がるかっつうの」

 「手を繋ごうか?」 「え」の読了を推奨
「……藤原さん、ラブラブアローって何なの?」



 「愛してるっていえばよかったのかな」 「か」の読了を推奨
「どこの不審者かと思ったら、朝日さんじゃないですかー」

 「最近どうも視線を感じるんだ」
「生卵は投げるものじゃなくて、牛丼に入れるものよ」

 「キャベツの芯残すなよ」 「あ」の読了を推奨
「ノロケなら間に合ってます」

 「夢ばっか見てンじゃねぇよ、バーカ」 「て」の読了を推奨
「え、あのロリコンの人、もう二十歳過ぎてるの?」

 「メルカトル図法だとグリーンランドは広いねえ」
「そもそもグリーンランドは国じゃないしさ」

 「みんな避難しちゃったのかな?」
「しつこいとは何よ、スタイリッシュと言いなさい!」

 「知らない知らない知らない知らない」
「明日の天気なら百発百中で占えるぞ」

ゑ ―欠番―

 「百回謝ったって、許さない」 本編第十二話の読了を推奨
「どうして、助けてくれたんですか」

 「物は相談なんだけど」 本編第十二話の読了を推奨
「フィガロお兄さんのプロポーズの言葉を教えてください!」

 「狭いっ。もうちょっと詰めてよ」 本編第九話の読了を推奨
「今更ヨリを戻そうなんて虫のいいこと考えないでよ?」

 「ズルしてもいい?」 本編第十二話の読了を推奨
「私めは、もっと姫のお側にいとうございます」

 「ん?」
「シュリフィードでも紅白歌合戦は見るの?」



「文字書きさんに捧ぐ46の台詞。」提供元はこちら





▲スプリング*スプリングTOPへ戻る

Background image by おまかせ! パーポーくん!!
Design fonts by クラゲジルシ エヌプラス