*蜜柑製画像展示場/落書き編*
管理人がお絵かき掲示板で描いたりした絵の一部を載せています。主に2004年以降のものです。
このページで一括読み込みしています。溜まって重くなってきたら分けます。笑ってやってください。
基本的に、このサイトのお絵かき掲示板から適当に拾ってきたものです。
あまりに重い絵や版権系は載せていませんし、お絵かき掲示板とは別バージョンのものもあります。

サイト内の小説のネタバレ……は、若干あるかもしれませんが、気にしなくて良いかと。
ただし、イメージを壊したくなければご覧にならない方がいいかも知れません。
ほとんどがサイト内の小説に関わる絵だと思います。版権系は意図的にカットしてます。
あまりにも耐え難いへたれ絵もカットしていますが、自分の危機感を煽るのも目的のひとつなので、
「こんなもん載せるなよ!」と言いたくなるようなクオリティの絵もあるかもしれません。

*一覧*
ドット絵とか

お絵かき掲示板で描いた絵など
2004/4-2004/5
2004/8-2004/11
2004/12-2005/2
2005/3-

▽BACK▽




*ドット絵とか


歩くティス(スピソ)。左肩をいつか修正しようと思いつつ今に至る。(2004/2/8)

CWページのバナー原画+α。本当は掲示板アイコンにしたかった。そのうち出てくるスピソのキャラです。CWページの「月香的カードの描き方」でも描かれてます。頬のはペイントなのであったりなかったりデザインが変わったり。(2004/2/11)

掲示板アイコンにしたかったので、プリシア(スピソ)なんかも描いてみたことも。デコ広すぎ。(2003/11/3)

サークルの友人のために描いてみたもの。というわけで使い回しているので、余所で見ても見なかったフリをしてください。(2004/9/15)

アニメーションさせようと思ったものの、手と足を動かすだけでは「引っ掻く」という動作にならないことに気付き挫折。正面にいる相手に向けて左手を振り下ろすには、体の向きも変えないといけないのね……。(2004/7/21)

某商業PBWで使っているマイキャラ。体育会系エンジェル重騎士です。これくらい大きいと色々描けていいですね。でも、上と比べるとなんか芸風変わった?(2005/12/16)

同じくマイキャラ。上のを改変してみました。ナウでヤングな感じのおのぼりさんです。黒猫邪竜導士。鎖と手袋が不完全燃焼。(2005/12/18)


もどる



*お絵かき掲示板2004/4-2004/5


初期デザインのロッテ(「魔法の呪文はロップ・ドロップ」)。お絵かき掲示板設置後、初めて描いてみた絵。あまりにも久々だったので、無駄に機能を使ってみる。キャラデザのひどさは突っ込まないでください。……え、それ以前の問題?(2004/4/4)

キリ(スピソ)です。白髪赤目。最近、正直このカラーリングを後悔しています。何人赤目キャラ出せば気が済むんだ、当時の自分。(2004/4/11)

エルドゥーラ(スピソ)。ちなみに、「過去のトップ絵」ページにある、「CW五代目トップ」(2001年)にいる青い人も彼です。過去のどうしようもない絵を消していないのは、もはや単なる意地です。(2004/4/17)

プリシア(スピソ)。右向きなんて嫌いだ。(2004/4/18)

山田太郎(スプリング*スプリング)ですがどうせ描き分けられてないんだからどうでもいいです。あれですよ、こういう色遣いに憧れてたんですよ。でもこういう色を使えばいいってもんじゃない。(2004/4/25)

イメージはライチ(「月のしずく」)かも。性格は悪いが歌は上手い。染髪好きで、髪の色はコロコロ変わる、というどうでもいい設定が。グラデでごまかした感が否めません。(2004/5/12)


もどる



*お絵かき掲示板2004/8-2004/11


(ちょっと重いです、すいません)ルシャー・ジャネット(スピソ)。確か設定は銀髪なんですが、描けるわけがない。背後に垂れてるのは髪じゃなくて帽子の飾りです。(2004/8/10)

藤原春月(スプリング*スプリング)。セーターじゃなくて、前開きのカーディガンにしておけばよかった、とちょっと後悔。……そ、それ以前の問題か。(2004/10/27)

山田太郎(スプリング*スプリング)に某G院高等科の制服を着せてみた物体です。ホック留めの学ランは素晴らしいと思います。(2004/11/7)

秋本芳晴(スプリング*スプリング内「お題モノ」)。脇役のくせに、妙に出張っているような。(2004/11/18)

秋本芳晴(スプリング*スプリング内「お題モノ」)。音使い。ひとつ上の絵とは別人と化している気が。(2004/11/28)


もどる



*お絵かき掲示板etc.2004/12-2005/2


深川カナ子(スプリング*スプリング内「お題モノ」)。主線の色はもう少し濃くても良かったような。(2004/12/14)

赤い人、使用後(「月のしずく」)。背景は一応、学校のつもりです。(2005/1/20)

(ちょっと重いです、すいません)王子(スプリング*スプリング)。久々に、お絵かき掲示板以外で描いた絵です。シャツの柄はフィルタ加工のみで作成。本当はアロハシャツが描きたかったんですがすぐに諦めました。(2005/1/29)

(けっこう重いです、すいません)山下直樹(スプリング*スプリング)。なんか上の王子とくらべて暑苦しい絵ですね。右の上腕がおかしい気がしますが、もうどうでもいいです。逆刃っぽいのは見逃してください。(2005/2/15)


もどる



*お絵かき掲示板etc.2005/3-


藤原春月(スプリング*スプリング)。きっと何かポップな絵というものを勘違いしています。(2005/3/9)

雪島ハンナ(魔女は胡蝶の夢をみる)。水平線の向きとか、構造不明の制服とか、いろいろおかしい。(2005/3/19)

書きかけの話の、主人公の幼なじみ。ファンタジーと見せかけて、ただのオカルトマニアな高校生です。(2005/4/28)

スクエニの第二回小説大賞に応募しようと思って書いたら〆切に間に合わなくてやる気をなくした(笑)作品のヒロインです。外見描写を含めて改稿はしたものの、デザインに元絵(タイプD)の名残が。(2005/6/16)


もどる